2012/04/16

今年も復活祭が無事に終了しました。




今年もカーニバルに引き続き、復活祭が無事に行われました。
カーニバルの派手なパレードが3月の中旬まで続きました。子供たちも学校でわいわいと変装して町中を歩き回りました。

今年のカーニバルのテーマは・・・森だったそうです。

と言っても・・・長女の面は言われないとピンときませんでした。

長い行列を作ってわいわい歩く子供たち。



大人もわいわい。




途中ではしゃいだりして、大人は休むことがない。


木たちの集まり・・・。

そうして4月の第一週の週末に、子供にはサンタクロースと同じぐらい待ち遠しいイースターの野兎がチョコを持って訪れます。


今年は雨天のため、外でチョコを隠すことはできませんでしたので、家の中でなんとか隠しました。途中、下の子が合流してきて、「セクワサ?(コレナニ)」とか「あ!ママゴ!(=たまご)」と片言で大きな声で言いだし、とても危なかったですが、一応今年もぎりぎりセーフでした。


そして例年のごとく、おばあちゃんのうちへ行ったり、親戚の家へ行ったりして繰り返される「卵狩り」。チョコレートの消費に暮れる毎日がしばらく続きそうです・・・