2011/07/27

『メゾン・フェルベール』主催日本支援活動 行ってまいりました!

遅ればせながら、簡単な報告です。

都合のため、その日、大変遅く行くことになりました。エベルランご夫婦はすでにお帰りになっていたのは残念ですが、例年のオープン・デーのように、厨房がまだ公開されていて、様々なスイーツの試食ができました。

琴のコンサートも少し聴けました。フランスの教会でお琴を聴くというのは、とても不思議な感じでした。弾き手ののぶ子様は、わざわざノルマンディー地方からいらっしゃった方で、本当に脱帽!

当日、雨でしたが、天気にもかかわらず、人々がひっきりなしに村までてくてく足を運び、参加したそうです。義援金もかなり集まったらしいので、本当によかったですね。

写真ですが、あわただしく立ち寄ることになりましたので、落ち着いて写真を撮る暇はありませんが・・・肝心な試食の様子だけは撮っておきました。

和洋折衷のお皿でした。

上から左から右へ。

白ゴマのアイスクリーム、木苺とココナッツのスムージー、イチゴのロール、抹茶フィナンシエ、エルメのプチマカロン(ゆずチョコ)、『メゾンフェルベール』特製フォアグラ。

小豆系のスイーツもあったらしいですが、惜しっ!


Glace au sésame, smoothie coco-framboise, roulé aux fraises,
financier au matcha, mini-macaron yuzu (PH), foie gras Maison Ferber



その日は、本当にご馳走さまでした!

0 件のコメント: