2011/06/23

C.A.P.実技試験に向けて  ブリオッシュ生地の復習

ブリオッシュは結構好きです。家での復習例が一番多かった生地かもしれません。子供がバクバク食べてくれることもあるけど、成型が楽しい生地だと思います。

お菓子コースから帰るとき、作ったお菓子をほとんど持って帰らなかった中、この大きなブリオッシュだけはぜったいお持ち帰りにしたかったのです。5本編みなのに、先生がすごく丁寧に教えてくれたおかげ、皆すぐ分かりました。言われてみたら、4本編みよりも簡単かもしれません。

ちなみに、1本あたり生地100グラムぐらいです。

今日、先生の助手に務めるのは、元気いっぱいのポーリンさんです。






編み終わった5本編みブリオッシュ。





焼き上がりのブリオッシュ。






0 件のコメント: